DEFINITIVE SOLUTION-06

BPOソリューション

ビジネスの固定プロセスを外部化し
コスト削減・効率化。
「働き方改革」を実現。

複写機メンテナンスサービス

主なサービス内容

ジーベックにとって複写機=コピー機の提供やメンテナンスは創業以来の主事業のひとつ。プロとして培った技術力で、皆様の会社内に設置されているコピー機の維持・メンテンスをジーベックが担当します。メーカーの別なくご相談いただける便利なサービスです。

こんな価値をご提供
  • メーカーごとのメンテ業務を一括対応
  • 一括対応だから発注コストも削減可能
  • 熟練技術者が定期的に訪問可能
  • 定期保守、消耗品対応、緊急メンテに対応
など

サービスの特徴

熟練技術者を即戦力として

ジーベックは創業以来「複写機のプロ」としての顔を持つ企業。現場で鍛え上げてきた技術者が皆様の即戦力としてご提供いたします。

複写機の定期保守

コピーガラス面(プラテン上)清掃などコピー機の定期メンテナンスをジーベックが代行致します。消耗品の補充などもお任せいただけます。

緊急メンテナンスにも
対応

皆様の大きな負担となる「エンドユーザからの緊急メンテナンス依頼」にもジーベックが対応。業務負担を大幅に軽減します。

メーカー別のメンテ依頼・料金管理の手間を軽減

最大のメリットは「複写機ならメーカーの別なく対応できること」。これまでメーカーごとの管理になっていたコピー機の管理の煩雑さをジーベックが解消いたします。
コピー機に求められるクリーニング業務だけでなく、消耗品の補充や緊急メンテナンスのご依頼にも対応可能。企業には欠かせないコピー機の維持管理に柔軟に対応いたします。

フィールドサポートサービス

主なサービス内容

ジーベックのコピー機サポートサービスのひとつ。一つの地域に複数の拠点を持つお客様にお勧めのサービスです。拠点ごとではなく該当エリア内の複写機に対し巡回メンテナンスを行います。

こんな価値をご提供
  • 複写機メンテナンスの人手不足を解消
  • 固定人件費の削減
  • 熟練技術者を即戦力として起用可能
など

サービスの特徴

熟練技術者を即戦力として

ジーベックは創業以来「複写機のプロ」としての顔を持つ企業。現場で鍛え上げてきた技術者が皆様の即戦力としてご提供いたします。

複写機の定期保守

コピーガラス面(プラテン上)清掃などコピー機の定期メンテナンスをジーベックが代行致します。消耗品の補充などもお任せいただけます。

緊急メンテナンスにも
対応

皆様の大きな負担となる「エンドユーザからの緊急メンテナンス依頼」にもジーベックが対応。業務負担を大幅に軽減します。

複数の拠点をもつ企業様に

「フィールドサポートサービス」は、ジーベックが育てたプロの技術者が特定のエリア内にある全拠点を巡回し、複写機のメンテナンスを行うサービスです。たとえば訪問看護や高齢者福祉施設といった地域に複数の拠点を持つ企業様には非常に有用性が高いサービスと言えます。
拠点が多くなると、導入するコピー機のメーカーや製造年などがバラバラになりがちです。場合によってはメーカーのサポートが切れてしまい、メンテナンスが受けられないことも。
こうした場合、これまで多くのコピー機のメンテナンスを行い、経験を重ねてきた技術者の存在が皆様の課題解決の鍵になります。
ジーベックでは「複写機のプロ」として十分な経験値を有するエンジニアが皆様のコピー機1台ごとに適切なメンテナンスを行います。

ジーベックの
ソリューションサービスと連携

ジーベックでは、当ページでご紹介している「ドキュメントセンター運営サービス」「複写機メンテナンスサービス」「フィールドサポートサービス」の他にも多数のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスをご提供しています。ここでは、これまでジーベックがご提供してきたBPOサービスのいち部をご紹介いたします。
皆様の課題解決のため、オリジナルのメニューをオーダーメイドする「BPOソリューション」。ぜひ一度お問い合わせください。

カーナビ地理情報調査支援業務

カーナビなどで利用される地理情報の現地調査代行サービス。
ジーベックの現地調査員が現地を訪れ、実際の地理情報を報告します。
新規の地理情報調査はもちろん、既存地図情報の検証にもご活用いただいております。

ノンコア
(請求書等電子化ファイリング)
業務

従業員の皆様がコア業務に専念できるよう、長年スキャニングソリューションで培ったノウハウで文書管理や請求書ファイリング業務などの煩わしいノンコア業務をジーベックが丸ごと引き受けます。

皆様のビジネスの課題に応じて
最適な固定プロセスをアウトソース可能です。
ぜひ一度お問い合わせください。

導入事例

ジーベックの「BPOソリューション」を実際に導入した皆様の声をご紹介いたします。

調味料メーカーA社 様

業態:調味料製造業

当社では調味料の開発・製造を行っています。品質向上のため、全国・各地域で定期的にアンケートを実施しています。
アンケートはプレゼントキャンペーン連動のはがき形態、Web、モニタレポートなどさまざま。デジタル媒体でのアンケートならまとめやすいのですが、紙で行っているアンケートは、集計するにも1枚1枚判読し、内容をタイピングする膨大な手間と人件費がかかっていました。
こうしたアンケートを、キャンペーン事務局とセットでジーベックに依頼。送られてきたアンケート用紙のAI-OCRなどを通して、コストを大幅に削減することができました。
幅広い年齢層にアプローチしたいため、紙のアンケートはこれらかも継続予定。OCRの精度も非常に良いので、これからも依頼していきたいと考えています。

株式会社M社 様

業態:家電製造・販売業

家電メーカーとして、多くの皆様に弊社商品による新しい生活スタイル提案を行う必要があります。そこで様々な催事やプロモーション提案を行っています。
こういた催事を行う場合、必ず企画書や訴求ツールが必要になります。
これらを営業社員がいちいち制作していた頃は、社員の残業が非常に多く、それが当たり前になっていました。
近年「働き方改革」の声が大きくなっていますが、弊社では社員の業務負担を減らすためBPOを導入。企画書や印刷物制作においてはジーベックの「ドキュメントセンター運営サービス」を導入しました。
必要に応じてオーダーするだけで必要な制作が可能。社内に常駐ブースを設けることで、弊社の制作テイストなど属人情報もしっかり蓄積。いまでは「こんなイベントのチラシ、いつもの感じで」といった曖昧なオーダーでも、満足度の高い仕上がりになっています。
現在、多くの企業が「働き方改革」に取り組んでいると思います。一人あたりの労働量に限界がある以上、業務のアウトソース化は不可欠です。ジーベックの「BPOソリューション」は、「働き方改革」に取り組む労務管理部署の皆様必見のサービスだと考えます。