【ありコレ!】激変!バーチャルオフィス

2020.09.29

激変!バーチャルオフィス

皆さんは「バーチャルオフィス」という言葉を聞いたことがありますか?
自営業や副業での収益化を目指したことがある方なら耳にしたことがあるかもしれませんね。
バーチャルオフィス。直訳するなら「仮想的事務所」といったところでしょうか。

「バーチャルオフィス」の別名は「レンタルオフィス」。
電気・水道といった生活インフラの他に電話・FAXの回線などの情報インフラを共用し、
個室と机といった最小限の設備を提供。なかには電話番サービスまで提供するものもありました。

従来のバーチャルオフィスとは「低コストで利用できる超小規模低額オフィス」ということになります。
しかし近年、高速インターネットが普及してきたことや専用アプリが増え、デジタル環境が急速に発達。
これにより今までイメージ的な意味で用いられてきた「バーチャル」が、
物質を介さない「バーチャルリアリティ」的意味合いへと変化し始めました。

そこにきて、今回の新型コロナウイルスの影響が発生しました。
会社に出社することができない日常の発生です。新型コロナウイルスの蔓延が始まってからまだ1年未満だというのに、
テレワークはもはや「バーチャルオフィスツール」という新たなジャンルを形成するほど急速な進化を遂げているのです。

 
▼▼ 続きはこちら
https://arikore.com/2020/09/29/718/