【ありコレ!】信頼できる電子化業者を選ぶための「5つの質問」

2020.09.01

信頼できる電子化業者を選ぶための「5つの質問」

残暑お見舞い申し上げます
立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日9月1日は「防災の日」。
「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、
これに対処する心構えを準備する」こととし制定された日だそうです。

自然災害の多い日本では企業のBCP(事業継続計画)の策定が重要となります。
洪水や地震等の災害が起こる度に、紙だけで保存されていた各種重要資料が失われるという事例が頻発しています。

この機会に社内の情報資産の管理を今一度検討してみてはいかがでしょうか。
実はこうした「ディザスタリカバリ(災害被害防止・回復措置)」の準備は多くの企業が忘れている重要な安全対策の一つなのです。
「ディザスタリカバリ」を容易にする法改正が来月10月に予定されています。それが「電子帳簿保存法」の改正です。

そこで今回は「電子帳簿保存法改正」直前企画第2弾。
電子化のプロが教える「信頼できる電子化業者を選ぶための5個の質問」をご紹介します。

 
▼▼ 続きはこちら
https://arikore.com/2020/09/01/621/