SNSソリューション

  1. ジーベック株式会社HOME»
  2. サービス案内»
  3. SNSソリューション

SNSユーザは今や6千万人を超え、ネットユーザのおよそ7割がSNSを利用していると言われています。つまり、生活者のほとんどがSNSユーザという状況。いつ、どこから「炎上」してもおかしくはないのです。だからこそ、現代の法人にはSNSリテラシーが欠かせません。そこでジーベックではSNSのガイドライン策定やスタッフへのリテラシー教育をご提供するソリューションを展開しています。

主なサービス

サービス
01
ソーシャルメディアガイドライン策定サービス

「炎上」からブランドを守るために。
皆様にとって最適なガイドラインを策定。

SNSを運用している・していないに関わらず、策定しておくことが望ましい規定。それがソーシャルメディアガイドラインです。「炎上」が起こらないようにするために。また、万が一「炎上」が発生してしまった場合のために。企業として、またブランドとしての基本方針を定めておくことが重要です。ジーベックでは皆様の業態・サービス内容から最適なガイドラインを検討し草案からご提案いたします。

主なサービスの内容

  • 社内外に対するSNS関連規約構築

サービス
02
SNSリテラシー教育サービス

「炎上」防止に必要な知識とモラルを養うスタッフ教育サービス

「炎上」に関する基礎知識はもちろん、それぞれのスタッフの立場に応じたSNSリテラシーとモラル教育を行います。SNSリテラシー教育で最も重要なことは、求められる知識や責任は“職責レイヤー”ごとに異なっているという点。
ジーベックでは学生や一般職員に対する教育だけではなく、広報担当者や経営陣に対するリテラシー教育コンテンツもご用意しています。

主なサービスの内容

  • 職責レイヤーごとのWeb・SNSリテラシー教育

サービス
03
SNS・オウンドメディア運用体制構築サービス

隆盛を誇るオウンドメディアの記事執筆や撮影の基礎技術をコーチング

現在のWebマーケティングで非常に有効な手段と考えられているのがオウンドメディアです。自社で記事媒体を運営するこの手法、効果をあげるためには生活者の興味を引くための記事執筆や写真撮影の技術が不可欠です。
ジーベックではこうしたオウンドメディア運営体制の構造提案はもちろん、担当スタッフに対する技術教育サービスをご提供しています。

主なサービスの内容

  • 媒体運営体制構築
  • 記事執筆・撮影技術教育


導入事例

新聞社グループの新人社員研修や大学生の就活セミナーとして

ジーベックがご提供する「SNSリテラシー教育サービス」の中核はセミナーのご提供です。これまで多くの企業法人、学校法人などに対しコンテンツをご提供してまいりました。特にご好評いただいたのは、新聞社グループ複数社に対して行ったセミナー。
全社員に対し、メディア関連グループ企業の一員として持つべきSNSや炎上に関する知識、そして防止のための要点について講義を行いました。
また、就職活動を控えた学生に対するセミナーもご好評。学生の付加価値を高める施策として他学まらも注目されています。

  1. ジーベック株式会社HOME»
  2. サービス案内»
  3. SNSソリューション
ジーベック用語集 PAGE TOP