スキャンニングソリューション

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契約書、人事書類や図面などにはビジネスには保管が義務付けられた文書が多くあります。こうした文書は年々増加する一方で、「書類が事務所を占領している」といったケースも少なくありません。
文書が専有している空間や必要な1枚を探すためにも家賃や人件費が浪費されています。こうしたコストの無駄を削減するため文書の特性分析を実施します。保管・廃棄などに仕分けすることで文書の管理、運用効率を高めていきます。

主なサービス

サービス
01
紙文書・図面スキャニングサービス

増え続ける要保管文書をデータ化し運用コストを削減

オフィス空間を専有する山のような紙文書。その中から必要な1枚を探し出すには大きな労力が必要です。
また、紙で保存されていると社内での共有も非常に面倒です。こうした大量の紙文書をジーベックの技術とノウハウでスキャニング。電子データ化することで、これらの課題を一気に解決していきます。

こんな紙文書・図面に
ご利用いただけます

  • 契約書
  • 製造書類
  • 図面
  • 指図書
  • 総務書類
  • 人事書類
  • 学籍書類
  • マイクロフィルム など
大判図面などのスキャニングもお任せください

建築図面などのなかには、一般的な機材で対応できない大判用紙も少なくありません。
ジーベックなら大判用紙に対応できる機材も豊富。安心してお任せ頂けます。

サービス
02
デイリー帳票スキャン・エントリーサービス(AI)

日々の業務の中で増え続けるのが帳票(伝票)です。
ジーベックでは帳票に代表されるような「確実に増え続ける書類」の定期的スキャニングもお受けしています。複数の事業所を持つ皆様や、日々膨大な伝票が発生する大手チェーン店の皆様などにもご好評いただいています。

サービス
03
オンサイト(出張)スキャンニングサービス

社外持ち出し厳禁の機密文書や閲覧頻度の高い文書など、ジーベックのスキャニングセンターへの持ち出しが困難な文書の場合、ジーベックでは「オンサイト(出張)スキャニング」をご提案しています。
「オンサイト(出張)スキャニング」ではスキャニングチームが機材一式を持って皆様のもとへ伺います。綿密なスキャニング計画のもと、皆様の業務を妨げることなくスキャニングを実施します。

よくご利用いただく
お客様

  • 契地方自治体(行政書類)
  • 銀行等金融企業(取引帳票)
  • 大型飲食チェーン(オーダー伝票、日報等)

機密文書、大判案件、大量案件もお任せいただけます。

POINT1:機密文書にも万全の体制で対応

ジーベックはプライバシーマークおよびISMS認証※取得企業。電子化作業は多重セキュリティを構築したドキュメントオフィスで行います。契約書やカルテ、人事書類といった機密文書の電子化も安心してお任せいただけます。

(※)情報セキュリティマネジメントシステム認証。対象範囲:東日本営業所、ドキュメントオフィス、品質管理室・総務部

POINT2:大判図面にも対応

最も場所をとるドキュメントのひとつが建築図面。古い時代のものだとサイズも非常に大きく保管や管理が大変です。こうしたものを電子化するためには大判対応スキャナが必要です。もちろんジーベックなら大判図面にもしっかり対応致します。

POINT3:マイクロフィルムの電子化もお任せ

かつて“永久媒体”と謳われたマイクロフィルム。現在ではビネガーシンドロームなどによる劣化・溶解が確認されています。大切な情報が失われる前に。マイクロフィルムの電子化を専門でお受けするサービスも展開しています。

POINT4:検索利便性の向上に寄与

ご要望に応じ、スキャニングが完了したデジタルデータに対するキーワード設定作業もお受けしています。例えばファイル名の一部や作成日など、特定のキーワードを設定。より効率的な検索を実現します。


導入事例

部屋を専有していた契約書をすべて電子化

「契約書のために事務所を借りているようだ」
「探すのが大変」
「外出先から契約内容を確認したい」
「別店舗から確認できるようにしたい」
このようなご要望をいただいたB社様。契約書は1部屋をまるごと専有する状態でした。そこで電子化とクラウド共有、検索対応化を行ったところ、すべてのご要望を無事実現することができました。

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