サービスの流れ

  1. ジーベック株式会社HOME»
  2. サービスの流れ

お問い合わせから納品までの流れ

お電話またはメールフォームからのご相談

まずはお電話かメールフォームからお問い合わせの上、案件概要をお知らせください。

  • 東京(東日本地区の方はこちら) 03-5564-2051 【受付】平日9:00~17:30 土日祝日を除く
  • 大阪(西日本地区の方はこちら) 06-6261-1006 【受付】平日9:00~17:30 土日祝日を除く

営業担当ヒアリング

ジーベックの営業担当者から改めてご連絡を差し上げます。
その際、さらに詳しい内容(ご要望納期、電子化対象物の内容や物量、オンサイト(現場)作業の必要ないなど。)についてお伺いします。

スキャニング計画・お見積りのご提案

お伺いした条件をもとに最適と考えられるプランをご提案いたします。
ご提案したプランにそってお見積りのご提示もいたします。お見積りについての考え方もご説明させていただきます。

ご成約

スキャニング計画とお見積りにご納得いただければご成約となります。発注書の取り交わしを行い、案件として登録いたします。
スキャニング計画にそって対応チームの構築などを行います。

現場見聞、スキャン計画修正

ジーベックの営業担当者が実際にお客様のもとへ訪問します。電子化対象文書の状態を確認し、スキャン計画の調整を実施します。
より精度の高いスキャン計画へと調整し、スムーズな作業実施を目指します。

ドキュメント電子化作業実施

ジーベックの専門チームがお客様のもとへ訪問し、対象文書・図面をお預かりし、電子化作業を行います。
通常の場合は、電子化対象文書をジーベックのスキャニングセンターに搬送し、画像化作業を実施します。「オンサイト(現場)作業」の場合は、御社スペースをお借りし実施いたします。詳しくは「オンサイト(現場)の電子化」をご覧ください。
ジーベックの「ドキュメント電子化サービス」では、作成した画像データに対する瑕疵確認も実施しています。
皆様に安心のサービス品質をお約束いたします。

納品

スキャン計画にそった仕様で画像データを整えお手元に納品いたします。
通常、作成した画像データはDVDやHDに保存し納品いたします。その他ご要望がある場合は、ヒアリングの際にご相談ください。

事務所の場所をとる膨大なドキュメント(紙文書)を電子画像化するジーベックの「ドキュメント電子化サービス」についてお問い合せはこちら

お電話またはメールフォームからのご相談

まずはお電話かメールフォームからお問い合わせの上、案件概要をお知らせください。

  • 東京(東日本地区の方はこちら) 03-5564-2051 【受付】平日9:00~17:30 土日祝日を除く
  • 大阪(西日本地区の方はこちら) 06-6261-1006 【受付】平日9:00~17:30 土日祝日を除く

営業担当ヒアリング

詳しいヒアリングを行ない、皆さまにとって最も適切なソリューションはどのようなものか検討しプランニング致します。皆さまのお悩みやご要望を忌憚なくお聞かせください。

プラン・お見積りのご提案

皆さまから伺った情報をもとに最適なリテラシーソリューションプランを企画・ご提案いたします。
また、同時にお見積りとその考え方についてもお伝え致します。

ご成約

ご提案企画とお見積りにご納得いただければご成約となります。
発注書の取り交わしを行ない、速やかにご提案プランを始動いたします。
これでジーベックは皆さまの広告・広報企画のパートナー。
皆さまの情報発信に関するお悩みは、どんなことでもご相談ください。

各種サービスの実施

「SNSリテラシーソリューションサービス」は法人を構成する皆さまのSNSリテラシー向上を目的としたセミナーなどをご提供するサービスです。セミナーやオウンドメディア体制構築サービスなどにつきましては、現場の皆さまのご都合に合わせてスケジュールを調整しつつ実施して参ります。

「納品」の考え方

「SNSリテラシーソリューションサービス」は、プランによって必要となる時間が異なっています。特に「SNS・オウンドメディア運用体制構築サービス」などは担当スタッフ皆さまに対する長期教育プランとなり、プランご提供完了まで一年を擁することも少なくありません。
そこでジーベックではプランご提案時に「納品」の定義を明確化。皆さまのお支払いタイミングについても明確にお伝えし、協議することを旨としております。これも、皆さまの広告・広報パートナーとしてご信頼いただくために欠かせない責務と心得ます。予めご了承くださいますようお願い致します。

企業・法人に必要なSNSの知識と運用ノウハウをご提供するジーベックの「SNSリテラシーソリューションサービス」についてお問い合わせはこちら

お電話またはメールフォームからのご相談

まずはお電話かメールフォームからお問い合わせの上、案件概要をお知らせください。

  • 東京(東日本地区の方はこちら) 03-5564-2051 【受付】平日9:00~17:30 土日祝日を除く
  • 大阪(西日本地区の方はこちら) 06-6261-1006 【受付】平日9:00~17:30 土日祝日を除く

営業担当ヒアリング

ジーベックの営業担当者から改めてご連絡を差し上げます。
その際、さらに詳しい内容(ご要望納期、電子化対象物の内容や物量、オンサイト(現場)作業の必要ないなど。)についてお伺いします。

プリントデータのご支給

プリントデータをご支給いただきます。データは基本的にAdobe(R) Illustrator(R)形式にてお願いしております。
※他データ形式をご利用したい場合はご相談ください。

試作プリント・プリントチェック

実作業の前に、試作プリントサンプルを作成いたします。サンプル色校正や仕上がりイメージをサンプルでご確認いただけます。
仕上りのイメージと違ったということを防ぐ為にすべてのお客様に行っております。
※試作プリントは有償となる場合もございます。

量産計画とお見積り

確定した仕様をもとに量産計画のプランを作成いたします。
ご提案したプランにそってお見積りのご提示いたします。お見積りについての考え方もご説明させていただきます。

量産プリント作業実施・検品

小ロット~大ロットの制作にも対応。高品質かつスムーズに量産を進め印刷後、色や形に問題がないかどうか検品を行います。

梱包/発送/納品

梱包した印刷物をお客様のお手元までお届けします。

必要なものを、必要な時に、必要な数だけ ジーベックの「プリントオンデマンドサービス」についてお問い合わせはこちら

お電話またはメールフォームからのご相談

まずはお電話かメールフォームからお問い合わせの上、案件概要をお知らせください。

  • 東京(東日本地区の方はこちら) 03-5564-2051 【受付】平日9:00~17:30 土日祝日を除く
  • 大阪(西日本地区の方はこちら) 06-6261-1006 【受付】平日9:00~17:30 土日祝日を除く

営業担当ヒアリング

ジーベックの営業担当者から改めてご連絡を差し上げ、さらに詳しい内容についてヒアリングを行います。
ご要望納期、対象物の内容や物量、オンサイト(現場)作業の必要ないなどについて詳しくうかがいます。

改善プラン・お見積りのご提案

お伺いした条件をもとに最適と考えられるプランをご提案いたします。
ご提案したプランにそってお見積りのご提示もいたします。お見積りについての考え方もご説明させていただきます。

ご成約

作業計画とお見積りにご納得いただければご成約となります。発注書の取り交わしを行い、実際の案件として登録。
作業計画にそって対応チームの構築などを行います。

現場見聞、計画修正

ジーベックの営業担当者が実際に皆様のもとを訪問。実際の対象文書の状態を確認し、作業計画の調整を実施。
より精度の高い作業計画へと調整し、スムーズな作業実施を目指します。

作業実施

お客様の社内にドキュメントセンターを設置し、ドキュメントにかかわる業務すべて当社が代行いたします。

納品

出力部門をアウトソースすることにより、出力に使用されていた余分なリソースの削減が行えます。

業務効率改善、コスト削減、コア業務へ集中 ジーベックの「アウトソーシングサービス」についてお問い合わせはこちら
  1. ジーベック株式会社HOME»
  2. サービスの流れ
ジーベック用語集 PAGE TOP