よくあるご質問

  1. ジーベック株式会社HOME»
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

ドキュメント電子化サービスに関するご質問

原稿サイズや撮影縮率の記録がないのですが、各々フィルムから原寸で変換することはできますか?

対応可能ですが、「規格にそった撮影縮率で撮影されている」「スケールが撮影されている」物に限ります。
詳しい対応方法についてはお問い合わせください。

数駒ごとに切り離したマイクロフィルムも対応できますか?

ご安心ください。
対応可能です。

スキャニング解像度はどのくらいが適切ですか?

お客様の用途により異なりますが、一般的にスキャンニング解像度は200dpi程度で、高精度(図面等)の出力やOCR処理を行う場合は300dpi以上の解像度が必要です。

取り扱えるマイクロフィルムの種類について教えてください。

35mm、16mmのロールフィルム、アパーチュアカ-ド、フィルムジャケット、マイクロフィッシュに対応可能です。
その他のマイクロフィルムをご検討の方はお問い合わせください。

機密扱いなので社内で作業できますか?

対応可能です。
作業スペース、機材持ち込み等、事前お打ち合わせが必要になりますので、まずはご相談頂ければ最適なご提案をさせていただきます。

プリントオンデマンドサービスに関するご質問

オンデマンド印刷とは何ですか?

「必要なものを、必要な時に、必要な数だけ印刷するシステムで、デジタルデータを直接出力するデジタル印刷機を使用します。
オフセット印刷と比較すると若干品質が劣るのがオンデマンド印刷ですが、ジーベックの最新鋭オンデマンド印刷なら十分な品質が得られます。

ジーベックのオンデマンド印刷についてはこちら

アウトソーシングサービスに関するご質問

セキュリティ体制はどのようになっていますか?

ジーベックではお預かりするビジネス文書や図面に対する安全・保全管理の高度化に取り組んでいます。
皆様に安心してサービスをご利用いただけるよう、ジーベックは以下のような内容で安心・安全品質の向上に務めています。
・IDカードリーダーによる入退出管理
・監視カメラによる警備記録
・鍵ボックス(ダブルキーシステム)導入
・アクセス権設定型の文書保管庫を導入

詳しい内容についてはメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  1. ジーベック株式会社HOME»
  2. よくあるご質問
ジーベック用語集 PAGE TOP